1. HOME
  2. 第20回家庭医療学夏期セミナー
  3. ポスターセッション募集要項

第20回家庭医療学夏期セミナー ポスターセッション募集要項

日程 2008年8月10日(日)17時30分〜19時00分
場所 新潟県南魚沼市吉里 シャトーテル一本杉
※ ポスターの掲示は1日目受付後からセミナー終了時まで可能です。
※ 2日目ポスターセッション開始までにお願いいたします。
内容 家庭医に興味がある学生に対して、ポスターを用いて、各研修施設の研修内容に関する情報を提供します。
各施設の発表者はその場で参加者へ説明したり、質問に答えたりします。
研修プログラムは初期研修、後期研修どちらでも構いません。

《ねらい》
昨今医学生・研修医たちのあいだで関心が高まっている"家庭医"。
しかし、「どこでどう研修したら家庭医になれるの?」といった疑問は尽きません。
このセッションでは家庭医を養成する研修施設の情報を提供し、学生・研修医の将来の進路選択の手助けをします。

《ポスター展示施設基準》
1:日本プライマリ・ケア連合学会の認定後期研修プログラムを持つ施設の初期及び後期研修プログラム
2:セミナーに講師として参加している者の施設(講師補助は除く)の研修プログラム
3:初期研修において、上記施設と提携し家庭医育成を行っている施設の初期研修プログラム

《ポスターセッション参加規程》
参加条件は以下の2項目のうち1つを満たすこととします。
(1)発表者が家庭医療学会会員であること
(2)発表者が今回のセミナーに参加すること
(講師として参加していただく、あるいは参加者・準参加者として申し込み済であること)

<セミナーに参加せず、ポスター発表のみを希望される方へ>
● 他施設の方であっても書類の提出がスタッフ側にあれば掲示の依頼は可能とします
● 講師と同様に交通費・宿泊費は自己負担でお願いします 
● セッションの受講は“学生・研修医を優先し、空きがあれば参加可能“とする。その際には別途参加費が必要です(一般参加者と同額の支払いをお願いいたします)
  ※ 一般参加者 参加費(宿泊費・食費込)
    ・学生  学会員:18,000円  非学会員:22,000円
    ・医師  学会員:26,000円  非学会員:30,000円
● セッションに参加しなければ参加費の負担はありません

《参加施設で準備していただくもの》
(1)ポスター 
大きさ 横90cm×縦180cm以内(学会等で用いるサイズよりも小さくなっております)
当日持参が原則となっておりますが、会場への郵送も承っております。
(郵送費は貴施設側の負担となります)
(2)(希望があれば)配布用パンフレット・資料
施設側でご用意をお願いします。会場にて印刷することも可能ですが、混雑する可能性もありますので、出来る限り事前に印刷してきて頂けるようよろしくお願い申し上げます。それでも会場で印刷をご希望する際には、7月27日(日)までにポスターセッション責任者までご連絡ください。会場ではカラー可で値段は10円/枚、セルフサービスとなっております。
(3)ポスター掲示のための紙テープ、セロテープ、(画鋲は使えません)

《注意事項》
*会場費、事務費として1施設につき5000円を頂きます。
必要な方は、受付にて領収書を発行いたしますのでご連絡下さい。
*ポスターの掲示は1日目受付後からセミナー終了時まで可能です。2日目ポスターセッション開始までにお願いいたします。
*ポスター受付を会場受付に併設いたしますので、必ず受付を済ませてからポスターを掲示して下さい。
*ポスター掲示者の会場到着時刻を予めご連絡下さい。
*施設の都合で発表者(代表者)とポスター掲示者が異なる場合は、ポスター掲示者が受付にてポスター受付をお済ませ下さい。
*会場のスペースに限りがございます。先着で最大60施設(予定)とさせて頂きます。
                    
大変申し訳ございませんが以上、ご理解いただきますようよろしくお願い申し上げます。

《申し込み締め切り》
2008年7月21日(月・祝)
  締め切り前であっても定数に達しましたら御断りさせて頂く場合があります。

《参加方法》
参加希望施設は下記の[研修施設ポスターセッション参加申し込みフォーム]を記入
し、題名を『研修ポスターセッション 申込 ○○病院(施設名)』とした上で
yusukeo@gmail.com(担当:小野間)までご返信ください。

《ポスターセッション責任者》
横浜市立大学6年 小野間 優介

《セミナー実行責任者》
愛媛大学5年 渡部 真志

《日本プライマリ・ケア連合学会 学生・研修医部会担当理事》
防衛医大総合臨床部講師 小林 裕幸

ご質問は題名を『研修ポスターセッション 質問』とした上で、
yusukeo@gmail.comまでお問い合わせください。

[研修施設ポスターセッション参加申し込みフォーム]
(1)〜(5)、(10)は必須
(6)〜(9)は代表者とポスター掲示者が異なる場合ご記入下さい
=============================
(1)研修施設正式名称
(2)発表者 氏名(ふりがな)
(3)   〃    メールアドレス
(4)   〃    連絡先(勤務先)
(5)   〃    連絡先(携帯電話)
(6)ポスター掲示者 氏名(ふりがな)
(7)   〃    メールアドレス
(8)   〃    連絡先(勤務先)
(9)   〃    連絡先(携帶電話)
(10)ポスター掲示者 会場到着日時 
(11)準参加者 宿泊希望(食費込)
  シングル1泊  14,000円  
  シングル2泊  26,000円
  相部屋1泊   10,000円
  相部屋2泊   20,000円
  * 相部屋の場合、2〜3人でお泊りになっていただく予定です。
(12)領収書 必要・不必要
=============================

たくさんの施設のご参加をお待ちしております。