医学生・研修医のための
家庭医療学夏期セミナー

これまでの活動

メーリングリスト

書籍情報

リンク

最終更新日 2005.05.26

医学生・研修医のための 第17回 家庭医療学夏期セミナー
会場までのアクセス

初日は割烹の宿湖畔にて受付と講演を行います。宿までのアクセスとしては、自家用車、鉄道利用ならJR新潟駅、飛行機利用なら新潟空港、があります。以下の内容をお読みの上、ご来場の方法をお選びいただいて、申し込みフォームの交通機関の項目で、送迎バスの利用の有無、自家用車で来場の有無、の2点についてお答えください。

T.自家用車での来場の場合
宿の駐車場は無料で駐車が可能ですが、40台程度と台数にあまり余裕がありません。また、2・3日目のセッション会場の朱鷺メッセの駐車場は有料となっております。なるべく自家用車以外でご参加頂き、自家用車での参加の場合の宿と朱鷺メッセの間の移動もこちらで用意したバスを利用してくださいますようお願い申し上げます。

新潟駅および新潟空港から宿までは新潟交通の路線バスの利用が可能です。
(A)新潟駅より;
 新潟交通 
  長潟線「南部営業所行き」または「早通経由 南部営業所行き」
  「新潟駅南口」乗車4分、5つ目の「弁天橋」で下車、徒歩3分
 ●長潟線のバス時刻表
  http://www.niigata-kotsu.co.jp/jikoku/nagata2.htm

(B)新潟空港より;
 新潟駅前までのバスに乗り、新潟駅にて(A)の路線バスに乗り換え
 ●新潟空港→新潟駅前までのバス時刻表 
  http://www.niigata-kotsu.co.jp/noriai/rimjin_index.htm

V.【重要】駅、空港から宿への送迎バス
混雑が予想される時間帯のみ、宿への送迎バスをこちらで手配いたします。
 (A)新潟駅前発(発車時刻 12:30を予定)
 (B)新潟空港発(発車時刻は希望者の来港時刻をもとに調整)
 バス代は上記の新潟交通の路線バス乗車料金と同じ(A)180円(B)350円となります。
 ご利用をご希望の方は申し込みフォームの「交通機関」(b)欄にて「希望する」をお選びください。バスの運行スケジュール詳細に関しては後日ご連絡いたします。