スタッフって何をしているの? こんにちは。私たちは家庭医療学夏期セミナーを運営するスタッフです。毎年実りあるセミナーを作るために約30名の学生および研修医が1年間を準備に費やします。スタッフは全て家庭医療学会学生・研修医部会のメーリングリストに参加しています。これとは別に、私たちはスタッフ用のメーリングリストにて連絡を取り合います。さらに全国からスタッフが集い直に会合・懇親会を開くこともあります。
家庭医療あるいはセミナーを開催する過程に興味をお持ちでしたら、遠慮なくお尋ねください。学生生活で大切なものは様々な課外活動の経験です。ともにセミナーを作り上げていきませんか。随時スタッフ募集中です。低学年の方、もちろん大歓迎です!
日本家庭医療学会学生・研修医部会 副代表
第16回家庭医療学夏期セミナ−実行委員長
信州大学医学部医学科4年 井田耕一
seminar@famimed.clubbbq.com
スタッフの主な仕事家庭医療学会学生・研修医部会代表
学生研修医部会の責任者です。部会の取りまとめ、講師や学会世話人との連携などの仕事をします。
セミナー実行委員長
セミナー運営の責任者です。スタッフの取りまとめなどします。
ホームページ作成・管理
セミナー紹介・申込みのHPをつくります。
メーリングリスト管理
学生研修医部会、スタッフ用MLの管理をします。
会場・宿泊対応
旅行会社や会場となる施設と連絡を取り合います。
セミナー会計
家庭医療学会に対しセミナーの決算報告を行います。またセミナー予算編成もします。
セミナー広報
出版社や大学、病院に広報活動をします。
セミナー講師対応
セッションを担当する講師と連絡を取り合います。