1. HOME
  2. リンク

リンク

【学会・全国・webなど】

日本プライマリ・ケア連合学会 学生研修医部会は、この学会の一部会として活動しています。

PCFMネット プライマリケア・家庭医療の見学実習・研修を受け入れる診療所医師のネットワークです。
登録診療所のリストを参考にして、見学実習・研修をお願いすることができます。

【勉強会・イベント情報など】

1.blog

2.Facebook Page

3.twitter

4.Facebook グループ

 北海道東北関東中部関西中国四国九州沖縄

この中でもFacebook グループは参加型で、興味が有る方はだれでもグループに参加可能です。お気軽にご参加ください。
※ただし閲覧には各個人のFacebookアカウントが必要となりますのでご了承ください。

【関係団体】

  1. 日本薬学生連盟
    IPSF(国際薬学生連盟)に日本で唯一加盟する、唯一の全国規模の薬学生団体です。IPSF主催の世界会議への参加、交換留学の実施、地域の住民への健康啓発活動などの薬学生による公衆衛生活動や薬学教育活動、研究活動など、国内外においてさまざまな活動を行っています。
  2. 看護団体ION
    看護学生団体ION(あい・おー・えぬ)は、看護学生のみで構成された、キャリアへの縦の繋がりと、学生同士の横の繋がりを作るために発足された学生団体です。
  3. 日本理学療法学生協会
    理学療法学生の団体です。多職種連携や国際的な活動など多方面でご活躍されています。
  4. 栄養学生団体【N】
    日本初の栄養学生団体。関東圏の栄養士・管理栄養士養成校の学生で構成されています。
    理念は“栄養学生が盛り上がることでみんなが笑顔になる”、目標は“栄養学生同士や他の立場の人達との架け橋となり、自分たちの考えや情報を伝え合うことでより多くの人達の partner となる”という思いのもと、将来の専門職として管理栄養士して自分たちに何ができるのかを考えながら日々活動を行っております。